'07.2月度:MMClubオフ会

'07.02.02@渚デニ


オフ会レポート

 

20時05分

今日はオフ会。皆さん忙しい中、いつものデニーズに集合です。って言っても、これを書いている時点では僕(Tsuru)一人なんですけど(^^;。

今日はいつもの南側奥角のコーナーに先客があったため、非常に明るい、オープンな席に陣取っていて、ここで本当にモバイルマシンを広げられるのかぁ?という感じ。

周囲の視線に耐え切れず、途中で場所を変えるかもしれません(^^;。一応いつもの席の状況をチェック

 

20時25分

ゴトウさん到着。

これでX01HTが2台になった。と思ったら、705NKもお持ちとのことで、それが1台。この機種もこれからメンバーが来ると増えていくでしょう、、、。

引き続き、レポート書き中。まだゴトウさんと二人。

皆さん、遅いなぁ。と書いている今の時刻は20時35分、X01HT+RKB-2000BTで書いてます。

キーボードっていいよね。うんうん。と一人で納得。

向かいでは、ゴトウさんが705NKでSkype中。なにか、特殊な技を使われている模様。さすが、使い込んでいらっしゃる。

 

 

20時58分

いつもの席が空いたので移動。そろそろ、21時組が到着されるかなぁ。

 

と、ここでやすえサンとHiro'sさん到着。4人になりました。現在、メニューをみて何を頼むか思案中。。。

のところに、シミズさん到着。

 

 

21時40分

各自いろいろ注文して、会話しつつ、で、注文の商品が到着。皆さん、一斉に食事開始〜。

 

 

しばし、食事。。。。。会話より食事(笑)。そろそろ食事時間が終わりそう、、、、。か。

 

 

 

で、食事が終わって端末片手に、〓SoftBankの料金プランの話(や、いまだに理解できていないスーパーボーナスの話)や705NKでGoogleMap表示してみたり、話は進む。。。。

 

 

 

22時10分

で、Hiro'sさんのNKにアプリを入れよう、とFONにゴトウさんがアクセスして必要なソフトを落としに、、、、

んー、FONって便利かも。どれくらいAPあるんだろうか?

 

って、話がそれました。現在、ゴトウさんがYahooにアクセスして、必要なファイルを落とそうとしています。設定も読み読み中。おぉ、この場でセットアップまでしちゃおうとしてます。必要なデータがモバイル環境で落としてこれる今の時代だから、、、。OperaMiniで、どうも色々するらしい。んー、僕にはわからない世界だ。勉強不足σ(^_^;。

 

 

今度は、705NKのボイスタグでカレンダーを呼び出したり、Bluetoothのオンオフをしたり、、、の実験中。

んー、サクッとダイヤルしたり、アプリを切り替えたり、素敵。

ゴトウさん新発見でご満足。こういう情報交流で自分の端末の使い方が広がるって嬉しいですよね。(^^)v。

 

そんな楽しそうな姿をみていたら、僕のX01HTにMSのVoiceCommand入れたくなってきた。むむ、、、。

 

で、話はX01HTに進み、Hiro'sさんも購入をご検討〜。これでまたX01HT仲間が増えると楽しいなぁ〜。Hiro'sさん、いきましょうよ〜(笑)。と、思っていたらまた話はNKに戻って、カメラの使い勝手等々に話が展開中。

 

ゴトウさんから”すばらしい”の声が上がる。そ、ほんとすばらしい。

 

 

で、ちょっとトイレに行っている間にHORIさん登場。

X01HTオーナーがまた増えた。はは。同時にNOKIA E61も増えたんですけどね。HORIさん、ナイス!

 

 

で、先ほどからHiro'sさんの705NKにアプリを落とそうとしていたFON接続が不調になって、必要なソフトダウンロードが完了しません。んー、、、。FONのアクセスポイントが落ちてしまったのかも。

 

ということで、本日のHiro'sさんのアプリ追加は断念。続いて、E61、E70ネタに発展中(mmsp?)。HORIさんが見たことないエラーがやすえサンので出るとか、色々。いま、解決に向けて設定確認中。おぉ、解決に向けて進展中かな。ネットワーク設定を直しているみたい。んー、NOKIA端末&ソフトは僕にはよくわからない。使ってないと、なかなかわからないんですよね。

 

 

おっと、もう23時50分過ぎ。そろそろ僕は帰らなきゃ。ゴトウさんもそろそろかな。シンデレラは24時には家に帰らないとね(^_^;)\('_') ォィォィ...。

 

 

 

ってことで、そろそろ帰宅。オフ会は、まだまだ続く、、、、Hiro'sさん、やすえサン、HORIさん、シミズさん、お先にです、すみません(゜゜)(。 。 )ペコッ。

 

とその前に、Bluetoothでビジネスカード送受信。〓SoftBank比率高いので、ホワイトプラン派は今回電話番号にかければ交換した昼間はタダ、ってことでね。

 

最後に、soonr.comを要チェキラ。

 

おっと、もう0時40分。ほんとに、ここで、僕は帰ります。みなさんおやすみなさい。

 

と思ったら、最後にGコールも要チェキラ。ゴトウさん、色々試されててすごいっす。

 

 

 

 

 
 
 
今回の集合写真はちょっと地味め。VAIO type TとかVAIO type UとかのPCや日本の普通のケータイは並べてないので(^_^;)。

TOP Pageへ戻る

inserted by FC2 system