定例オフ会('02.9月度)

'02.09.13 by Tsuru


今日は香港在住のMMClubメンバーである香港@山根さんを久々に迎えたスペシャルオフ会です。山根さんが登場って事で、モバイルオフ会であると同時に、電話オフ会状態です。参加者は、山根さん、ヤスエさん、Hiro'sさん、Shinonさん、Mari'sさん、cloudyさん、Tsuruの7名。Tsuruが山根さんの宿泊するホテルへ行き、久々の再会を果たした後、ゆっくりモバイル機器を広げられる飲み屋へ移動です。まだメンバーが集まっていなかったので、取り敢えず山根さんとTsuruの二人、ビールでのどを潤しつつモバイルマシン、携帯を徐々に出しつつモバイル談義。そのうち続々とメンバーが集まり、上記の7人が揃ったのです。

今日の出し物ですが、、、、写真を見て当ててくださいね。携帯だけでも、NOKIA、ERICSSON、MOTOROLA、SIEMENS、FUJIYAMA、SonyERICSSON、NEC、三菱などなど(GSM、CDMA、PDC、FOMA、他)。NOKIAには、最強のPCMCIAカード型電話(GSMも、無線LANも)も含まれます(判るかな〜?)。

そうそう、今回またCloudyさんのVisorマッサージモジュールが大受け!Visorのキラースプリングボードであると全員一致。あれ、絶対売れると思うんだけど。

携帯

↑徐々に並びはじめ

携帯その2

↑音声チャット実験などもしつつ

集合写真

集合写真

↑今日のマシンたち。

多くを書かなくても、この写真をもてもらえばいいかな。
で、集合写真撮影後はラーメン屋へ行って山根さんにラーメンを楽しんでもらい(日本と言ったらラーメンでしょ?)、その後Shinonさん、Mari'sさん、Cloudyさんとはお別れ。その後場所をすかいらーくに移して三次会。で、その後帰ろうとヤスエさんの車に乗り込んで見るとそこにはPDA型FOMAのモックやERICSSON ER207の本物およびモック、D251iのモック、Newton130などなど続々と出てきます。車の中で四次会状態。んー、ヤスエさんはやはり四次元ポケットを持っているようだ、と納得しつつ、山根さんをホテルへ送り、続いてHiro'sサンを会社の駐車場へ、最後にTsuruも家の近くまで送り届けて頂き最後一人でヤスエさんが帰路につかれました。このとき時間はAM2時過ぎ。あー、やっぱり時間が全然足りなかった。またゆっくりオフ会をしたいと思うのでした。
いつかは香港に、そんな事を思ったメンバーが多かったはずです。
 
次回は通常モードで10月開催予定です。

TOP Pageへ戻る

inserted by FC2 system