定例オフ会('02.5月度)

'02.05.24 by Tsuru


今日は月に一度の定例会です。参加者は、Hiro'sさん、ヤスエさん、Tsuruの3名。今日の出し物ですが、、、、ヤスエさんの出し物は、CASSIOPEIA FIVA MPC-501M33Y(タブレットPCの前進みたいなWin98マシン)と、Victor Inter Link MP-C303-D(Air H"で常時接続!)、eggy、RICOH RDC-i700、Canon PowerSHOT G2、P-link Station、P-in m@ster、P-in Comp@ct、P-in memory、予備軍たっちんお買い上げのポポペ。Hiro'sさんの出し物はSHARPのハンドヘルド HC-VJ1C、Tsuruの出し物はVAIO UとCASSIOPEIA E-750です。で、実験をしたり各機器の操作感を確認したり。それから、先日Ling-muさんから頂いたMMClubロゴ入りマグカップを紹介したり、サンプルで頂いたステッカーを分けたり(Ling-muさんThanks!)。今日はマシンを色々と使いまくったので、1:15過ぎまでいつものグルメドールに滞在してしまいました(^_^;。

 

実験その1

SHARPのハンドヘルド HC-VJ1Cで撮影した動画データ(MPEG-4)をeggyで再生

→大成功(カクカク感は有りますが楽しい)

 

実験その2

eggyで撮った動画をHC-VJ1Cで再生

→大成功(比較的スムーズに出ます)さすが、シャープ同士ちゃんとデータをやりとり出来ます。ナイス!

 

↑店内の様子

実験その3

SHARPのハンドヘルド HC-VJ1CにAir H"を挿してネットに繋げられるか?

Inter Linkでは普通に使えているのですが、、、

カードの認識は、、、と思ったところでバッテリー切れ(; ;)ホロホロ

 →その後また電源が復活し起動する。なぜ?

 

使用感

記)Tsuru

Inter Link、Uの感覚で打つとミスタイプが多いですが、慣れれば問題ないでしょう。ダイレクトに画面に触れてポインターを動かすタッチパネルはやっぱり直感的に操作できていいですね。CASSIOPEIA FIVAもなかなか。手書きでちょっと入力してみましたが面白い。InterLink同様タッチパネルが標準装備なので快適です。SHARPのハンドヘルド HC-VJ1Cはキーがカチカチとしっかりしていていいです。打った気がします、なかなか。やっぱ小さいマシンって楽しいなぁ〜とホント思います。やっぱマシンは小さいに限りますねぇ〜。

 

記)ヤスエさん

いやあ、小さいマシンはよいです。リブレットである程度慣れているので、小さいキーボードでも使えます。まあ、機種によって配列が違うので多少使いづらいですが、慣れればよいですよ。

 

記)Hiro'sさん

Vaio Uはいいですね。私も次会OFF会ではTsuruさんと一緒にVaio Uを持参して教えていただく予定になりそうです。そうなんです、Vaio U をゲットしま〜す。

↑本日のマシン!

↓以下各マシン達

 

次回開催は6月中旬くらいの予定です。

TOP Pageへ戻る

inserted by FC2 system