定例オフ会(10月度)

'01.11.02 by Tsuru


10月末、メンバーみんな忙しく都合が付かなかったため、11月に入ってしまいましたが10月の定例会を開催しました(場所はいつもの信州むら、参加者Shinonさん、Hiro'sさん、YASUEさん、Tsuru)。今回はShinonさんとHiro'sさんのMAKOのカスタマイズ状況を中心に話が盛り上がりました。ちょっと前から、Shinonさんからの宿題となっていたNewtonの住所録をMAKOに移植する確認も合わせて行いました。NewtonのデータをCSVで出力し、それをUTF-8に変換後Dataにインポート。その後DataContacsを使ってContactsへ移植すれば行けそうだということが判りました。詳細はそのうちShinonさんのホームページで公開されることでしょうからお楽しみにどうぞ(^_^)。さて、今日はPsion以外のキーボードマシンも登場しました。Tsuruが持参したHP 200LXとYASUEさんが持ってきたポポペ、ブラボー、キャスピー、カラーブラウザボードです。YASUEサンのマシンは全てTsuruがオークションでチェックしていた気になるマシン達。その気になる全機種を実際に触れて確認できるとは思ってもいませんでした。全て触った結果、欲しいのはポポペとカラブラボです。あのサイズでカラー液晶がキレイ。やっぱキーボードマシンはいいですねぇ〜。18:30〜24:00位まで会は催されましたが時間が足りない(^^ゞ。次回はたっぷり時間をとってまた盛り上がりたいと思います。

 

本日のキーボードマシン集合写真

 

次回開催は11/24(土)忘年会をかねて開催予定です。

TOP Pageへ戻る

inserted by FC2 system