Makoちゃんを囲む会in信州むら

'01.09.28 by Tsuru


今日はMakoちゃんを囲む会in信州むら。先日MMClubメンバーで共同購入(outpostにて購入)したDIAMOND Makoが無事到着したので、購入業務を引き受けてくださったYASUEさんから、shinonさん、Hiro'sさん、Marisさんへの引き渡しが本日行われました。仕事で来れなかったMarisさんの分も含め4台+Tsuruのrevoを合わせて5台。まずはお約束の写真撮影〜(^_^)。5台並ぶとなかなかいい眺めですね。

 

 

Makoタワー(笑)

 

YASUEさんのマシンは既にFILCOによりバッチリ充電されているので、そこへUniFEP V2インストール検証。TsuruのrevoはV2を外し、そのライセンス分をYASUEさんMakoへインストール。全く問題なくrevo用のV2がインストールできました(あっ、肝心なMakoのROMバージョン確認忘れた)。続いて、JMemo、ChaDisなどなどのソフトをインストール。どれも問題なく動作確認OK。TonsUP+Operaによる日本語Webブラウズも問題なし。YASUEさん、shinonさん、Hiro'sさんはこの状態のMakoを実際に使って、日本語環境をフリーで行うかV2を購入するか検討。時間が短くて結論は出ませんでしたから、各自自分のマシンをしっかり充電して、そこへJMemoによる日本語環境を入れて、しばらく使ってみてV2が必要かどうか判断されることと思います。まぁその辺の話を含めてきっと各自のホームページにMakoの話題が掲載されるでしょうからどうぞお楽しみに。

 

本日のEPOCマシン集合写真:revo+Mako*4+5mx+MC218+R380

Makoちゃんを囲む会in信州むらは18:30〜23:00まで行われ、閉会となりました。shinonさん、Hiro'sさんはいまごろFILCOによる充電に入っていることでしょう。今後のMako展開は、メンバーのホームページに書かれることでしょうから(メンバー各位よろしく〜)、今日のレポートはこの辺で。

 

TOP Pageへ戻る

inserted by FC2 system