第3回オフ会レポート

by Tsuru


MMClub第三回目のオフ会が2001.08.31松本にて開催されました。メンバー全員が集まる初めての会となりました。はじめにメンバー自己紹介(名刺交換:仕事用&個人用)を行い、会がスタート。18:30〜21:00の予定でファミレスでの開催だったので、各自食事を注文しつつ自慢の愛機を出しながら、情報交換スタートです。集まったマシンは TsuruのERICSSON MC218、PSION revo、CASSIOPEIA E-700、VAIO Z505、VAIO GT-1(友人からの借用機)、ケータイER209i、PHS PALDIO 611s、その他小物。YASUEさんはPSION 5mx、Palm m505、ケータイER209i、NM502i、ShinonさんがNewton×2台、ケータイER207、Hiro'sさんがZAURUS MI-E1、NECのドッチーモ、MarisさんがMotorolaのcdmaOneケータイ、Palm といった具合です。

メンバーのケータイ+YASUEさんの5mx(ケース入り) ERICSSON人気高し!

ケータイを並べただけでも結構な迫力(^_^)。さらにPSION revoや5mx、MC218を回してそれぞれ使い勝手を見てもらいつつ、EPOC仲間を増やそうとTsuruがMAKOが安いのをいいことに布教活動(笑)。さすがにrevoを触ってもらってから、それが98ドルで買えますよと言うと他のメンバーも非常に興味を示してくれました。実際の売っているサイトをその場でVAIO Z505+PALDIO 611sでインターネット接続し98ドルで在庫有りを見てもらい、更に雰囲気を盛り上げ。この場で購入には至りませんでしたが、近々購入者が出るかも、、、(共同購入とか)。

 
 

ZAURUS+611s実験

他には、ZAURUS611sを挿して見るとか、Newtonを触るとか、、、、話が尽きない状況が続く(^_^)色んな機種を一気に触れるのは実に楽しいですね。Newtonに611sが繋げるかもこの場で確認したかったのですが、念のためNewton Japanで調べたところモデムリストに載っていなかったため611sの安全を見て差し込みはしませんでした。

MC218からm505へテキストデータ転送実験中

異機種間のデータ交換も実験したり。MC218からm505へのテキストデータ送信などは全く問題なし。もちろんPalm→MC218もOK。ただ、MarisさんのPalmへの転送が、転送は完了したけどそのファイルが行方不明となってしまったので今後の課題。

 

こんな感じで色んな話や実験をしていたらあっという間に時間は過ぎ、予定時間を2時間くらいオーバーしてしまいました。んー、楽しいオフ会だった。次はいつ開催しましょうか(^_^)。

 

TOP Pageへ戻る

inserted by FC2 system